お知らせ

ニュース

2019年6月19日会社WEBサイト更新予定について

顧客の皆様には、平素より大変お世話になっております。

弊社のWEBサイトの内容の大幅な変更を計画しております。

現在のWEBサイトは、4年ほど前にデザインを行い、作成いたしましたが、当時とは、弊社の事業内容が大きく異なっております。

以前は、アジア、欧州を中心としたクロスボーダのM&Aの助言業務を中心とした業務体制でしたが、昨年より、事業方針を大幅に変更し、M&Aにおける事業DD、技術DD、オペレーションDD、M&A投資後の事業統合(PMI)などの業務を中心に専門サービスを提供いたしております。

また、オペレーションDDや技術DD、PMIプロジェクトのノウハウを生かして、製造業のためのIT投資及びIT技術の運用を基本とした、海外拠点のオペレーション(生産、設備管理、品質管理、購買業務など)の改善や国内での人手不足の解消のための業務効率化、技能伝承問題の解決などの助言を行っております。

製造業(特に設備型の産業)を熟知した弊社では、AIやブロックチェーンと言った最新テクノロジーだけではなく、既存のIT資産の有効活用、運用を考えた適切なIT投資を助言することができます。AIやIOTといった最新のキーワードを使い、高機能で高額なIT投資を推奨するIT企業とは一線を画し、顧客の身の丈にあった現実的なIT投資や活用方法を助言することで、他のIT系の企業とは差別化を図っております。

上記のように段階的に現状の事業とWEBサイトで紹介している事業に大きな乖離が発生しており、既存顧客や新規に弊社との契約を検討している企業様にご質問やご指摘を受けることが増えており、新しい事業方針にて事業継続できる目途が付きましたので、遅ればせながら、WEBサイトもそれに合わせて変更させていただきます。

今年の秋口を目途に新しいWEBサイトを完成させる予定です。それまでの間、必要であれば、現状の事業内容を反映した会社案内をPDFにてお送りいたしますので、「お問い合わせ」のページよりご連絡ください。

今後とも弊社及び提携先についてよろしくお願いいたします。

 

マネジメントニューメソッド株式会社 代表取締役(マネージングディレクター)中村昌弘

一覧に戻る

このページのトップへ