お知らせ

ニュース

2021年6月11日弊社との資本提携、業務提携に関するお問い合わせについて

最近、多くのM&Aの仲介会社の方々から、彼らの顧客が、弊社と資本提携を前提とした業務提携を検討したいという丁寧なお手紙をいただくことが増えております。

弊社も一応、M&Aの助言業務を行っておりますので、自社がM&Aの対象としてお声を掛けられるのは、少し不思議な気分ですが、過分に高い評価をいただいているようで大変ありがたいと思っております。

(逆に経営不振だと考えられて、救済買収を検討していただいているのかとも考えられます)

弊社は資本提携をする必要性がないために特にご返信をいたしておりませんでしたが、複数件、同様のお問合せの手紙がまいりましたので、WEBサイト上で弊社の考え方を表明させていただきます。

 

弊社は、小規模な会社ですので、業務提携先は、常に求めておりますが、資本提携先は求めておらず、第三者の資本を受け入れることも、純投資以外の形で第三者の企業の株式を保有する意思がありません。

また、弊社の顧客、経営チーム(中村昌弘、田中宏明、依田康、柴原健也、寺前卓など)との面識や人間関係、仕事上の関係のある企業様や個人のご紹介がない場合は、弊社側が業務提携先候補の企業様のお話をお伺いすることはございません。

大変失礼ながら、上記の弊社関係者経由でのご面談の申し込みを願い致します。

 

代表取締役 中村昌弘

一覧に戻る

このページのトップへ